【ゆず・ぱら】カードの成長度について

現在のカードの経験値を表示するツール作った。(最新はVer1.2)
http://www1.axfc.net/uploader/so/2880361?key=yuzupara
Microsoft .NET Framework 4必須。

必要経験値の右の%は通常100、カードの種類によって95だったり105だったり。
他にもあるかも。
カード全部は調べられないので、経験値パターンがどれかは基本自分で調べて。
情報の取りまとめくらいならしてもいいけれど。



検証経過等は下に載せてるが、基本調べたことをそのまま書いてて見辛いので纏めてみた。
これ違うんじゃねってのあれば下の検証過程見てからコメントしてくれれば調べるかも。


~レベルアップに必要な経験値~
基本はその時のレベル×10。
カードの種類によっては×9.5(-5%、R悠、S温泉瀬奈で確認)、×10.5(+5%、R佐奈で確認)のものもある。
どちらも端数は切り捨て。
確認できた種類についてLVMAXまでに必要な経験値をまとめると下のよう。

レア度経験値
N1900
R7800
R (-5%)7400
R (+5%)8180
S17700
S (-5%)16800
S (+5%)18570


~強化時の経験値~
全てLV1。
それ以外のLVは未検証。
Rはみにキャラを除く。
わざわざ全部書いてるが、進化後は進化前の2.5倍ということで良さそう。
端数は切り捨て、端数が出た時点で行われるよう。

消費カード経験値
Nコスト×10
N+コスト×25
Rコスト×30
R+コスト×75
R++コスト×187.5
Sコスト×60
S+コスト×150

消費カードに経験値が入っている場合、その半分(端数切り捨て)の経験値が追加される。
(その場合個別選択でしか強化できない。)


みにキャラの場合は以下。

消費カード経験値
R[みにキャラ]中ノ島妙500
R[みにキャラ]野宮悠700
R[みにキャラ]上坂茅羽耶1000
R[みにキャラ]卯花之佐久夜姫2000
R[みにキャラ]兼元灯里4000
R[みにキャラ]矢来美羽8000
R[みにキャラ]シャーリィ16000


ミックスマスターの場合、消費カードの経験値を全て足した後1.1倍(端数切り捨て)する。




強化時にどれだけカードが必要か計算できると便利だなーと思い、強化する時の成長度について調べてみた。
R、Sが消費カード側の検証をする勇気はなかったので全てNを使用。誰か人柱になって。
使用したN+は注釈がない限り全て強化せずに進化させたもの。


まず、入手が容易なコスト3のカードの低レベル付近での挙動を調べた。
消費カードを変えても成長率は変わらなかったのでコストのみ表記する。
表の成長度はLV1で0%、あとは表示されるものと同じとする。

強化カード成長度消費カード成長度UP強化後
コスト30%コスト3×1枚200%200%
コスト3200%コスト3×1枚100%300%
コスト30%コスト3×2枚300%300%
コスト3300%コスト3×1枚75%375%
コスト3375%コスト3×1枚65%440%

上3つから強化を分けてやっても同時にやっても強化後は同じになりそう。
また、成長度UPがLVn→LVn+1になるのにコスト3がn/3枚分必要に見える。


次にコスト別での変化を見た。

強化カード成長度消費カード成長度UP強化後
コスト40%コスト3×1枚200%200%
コスト30%コスト4×1枚233%233%
コスト30%コスト5×1枚266%266%
コスト30%コスト6×1枚300%300%
コスト30%コスト7×1枚325%325%

LV1→2で必要な経験値(と言っていいのか分からないが)を1とすると、Nのコストnを消費して強化した場合nの経験値が入るとみていいかと。
とりあえずここではこれを便宜上経験値(仮)とする。
強化カード側のコストは影響がなさそう。


N+で強化した場合を見た。

強化カード成長度消費カード成長度UP強化後経験値(仮)
コスト30%コスト3+×1枚337%337%7.5(1+2+3+1.5)
コスト30%コスト4+×1枚400%400%10(1+2+3+4)
コスト30%コスト3+×1枚※337%337%7.5(1+2+3+1.5)
コスト30%コスト5+×1枚450%450%12.5(1+2+3+4+2.5)
※上2つ(LV3、LV4)を使って進化させたもの

経験値(仮)の端数は勝手にそれっぽく処理してみた。
入る経験値は進化前の2.5倍になるよう。
最小単位は存在するなら上の経験値(仮)をさらに偶数分割したものっぽい。


ミックスマスターである場合を見た。

強化カード成長度消費カード成長度UP強化後経験値(仮)
コスト30%コスト3×1枚210%210%3.3(1+2+0.3)
コスト30%コスト4×1枚246%246%4.4(1+2+1.4)
コスト30%コスト5×1枚337%283%5.5(1+2+2.5)
コスト30%コスト3+×1枚355%355%8.2(1+2+3+2.2)
コスト3※355%コスト5+×1枚257%612%13.7(1.8+5+6+0.9)
コスト30%コスト3+×1枚、コスト5+×1枚614%614%22(1+2+3+4+5+6+1)
※1つ上のものを使用  

下3つの端数処理の違いから経験値(仮)は10分割したものが単位になってるっぽい。
また、ミックスマスターの効果は経験値(仮)の合計を計算した後に1.1倍するよう。


調べたのは以上。
結論としては、
・NのLV1を消費した時の成長度はそのコスト×10
・N+のLV1ではそのコスト×25
・Nの経験値はLVを1上げるのにその時のLV×10かかる
・ミックスマスターの効果は経験値を合計してから1.1倍する
・端数切り捨て
ということでいいかな。
予想でしかないけれど。
強化カードがR、Sの場合は以下で。
消費カードがみにキャラ除くR、Sの場合は未検証。人柱はよ。


~追記~
何枚かR悠の強化をしてみた。

強化カード成長度消費カード成長度UP強化後経験値
R野宮悠0%コスト4×1枚242%242%40
R野宮悠0%コスト4×1枚※257%257%44
R野宮悠0%コスト7×1枚336%336%70
R野宮悠336%コスト7×1枚161%497%70
※ミックスマスター

Nの時に比べて成長度UPが少し多い。
で、そのパーセンテージだが、今までのを見る限り切り捨てっぽいけれど30(上2つ)あるいは40(上から3番目)で割って切り捨てても表の値になるものがない。
という訳で30あるいは40より少し小さくて切り捨てるといい感じになるものを探すと、
 12/28
 16/28
 14/38
がそれっぽい。
それを踏まえて一番下を見ると、46/??が97%ということなので、??は47で良さそう。
とするとLV1、LV2からのレベルアップに合計28だけ経験値が必要になるので、LV1から順に
 9、19、28、38、47、(57、66、…)
となってそう。
要するにNの場合の95%(切り捨て)になってるのかなぁと。
その先はちゃんとは調べてないが、強化しながら成長度計算したらちゃんと計算できたのできっと合ってる。


Sは一番安い[温泉巡り]月山瀬奈を使用。

強化カード成長度消費カード成長度UP強化後経験値
S[温泉巡り]月山瀬奈0%コスト3×1枚207%207%30
S[温泉巡り]月山瀬奈※207%コスト3×1枚103%310%30
※すぐ上のを使用

9+19+2=30
2/28=0.07...
4/38=0.10...
という訳でこれもRの時と同じっぽい。


という結論でいいと思ってたのだが、スレ7>>106見るとどうもS夏希では100%のまま(みにシャーリィの経験値はおそらく16000なので)。
自分でもR静流の強化をしたらこれも100%のままのパターンだった。
この差がどこから来るのは不明。他の人の情報が欲しい。


ついでにLVMAXにするのに必要な経験値をまとめてみた。
Nで95%になるものは確認していないが、とりあえず。

レア度経験値
N1900
N (-5%)1800
R7800
R (-5%)7400
S17700
S (-5%)16800


R佐奈がみに美羽で+3855%らしいので、+5%のパターンっぽい。


~みにキャラの経験値~
以上を基に調べてみた。

消費カード強化カード経験値強化後経験値差分
R[みにキャラ]中ノ島妙R野宮悠1401114%640-641500-501
R[みにキャラ]野宮悠R野宮悠401201%740700
R[みにキャラ]上坂茅羽耶R野宮悠01404%1000-10011000-1001
R[みにキャラ]卯花之佐久夜姫R野宮悠02005%2000-20012000-2001
R[みにキャラ]兼元灯里R野宮悠02854%3999-40013999-4001
R[みにキャラ]矢来美羽S[温泉巡り]月山瀬奈04056%7998-80017998-8001

R野宮悠でみに美羽の経験値調べようとしたら余裕でLVMAXになって測定できませんでしたとさ。
それはおいといてまとめるとこんな感じなのかな。
せっかくなんでシャーリィのデータも追加。

消費カード経験値
R[みにキャラ]中ノ島妙500
R[みにキャラ]野宮悠700
R[みにキャラ]上坂茅羽耶1000
R[みにキャラ]卯花之佐久夜姫2000
R[みにキャラ]兼元灯里4000
R[みにキャラ]矢来美羽8000
R[みにキャラ]シャーリィ16000


スレ見て思ったけどS夏希は必要経験値95%になってないって解釈でいいん?
ならみにシャーリィの経験値は16000になって計算合うけど。
みに美羽2枚と同じ言ってる人いるし多分そうなのかなー。
S温泉瀬奈との違いが何に起因するのかは知らん。

R静流強化したらそっちも100%のままだった。
カード固有のものなのか何かに依るものなのか…。
トレードが可能ということを考えるとプレイヤーの属性依存とかではなさそうだし、カードの種類依存なのかなー。


そういえば強化に使っても良さそうなRあったじゃーんという訳で調べてみた。

強化カード成長度消費カード成長度UP強化後経験値
R正宗静流+(体操服)0%R稲叢莉音(コスト9)685%685%(LV7、85%)270
R正宗静流0%R今宮紀子++(体操服)(コスト11)1981%1981%(LV20、81%)2062

という訳でコストの30倍なのかな。
進化後は先に++だけ。
上の表からだと2062-2063としか分からないが、その後さらに強化して確認した結果2062だった。
進化前の×2.5×2.5で計算が合ったので、進化後は直前の進化前の2.5倍ということでいいのかも。
端数は切り捨て。
ミックスマスターと複合した場合の端数処理の位置は不明。
誰かSで調べてみて。


ミックスマスターと複合した場合を調べてみた。

強化カード成長度消費カード成長度UP強化後経験値
S[苺狩り]竜胆ルリ0%R山吹葵++(私服)(コスト9)1876%1876%(LV19、76%)1855

上の表からだと1855-1856としか分からないが、さらにミックスマスターでのNコスト3(経験値33)を足すと93%(1887-1888)となったことから確認。
で、端数処理の位置は
 ・カードの経験値計算後とミックスマスター補正後の両方
  9×30×2.5×2.5=1687.5 → 1687
  1687×1.1=1855.7 → 1855
 ・最後だけ
  9×30×2.5×2.5×1.1=1856.25 → 1856
となることから上のパターンであると考えられる。
複数枚足した場合の端数処理位置は未確認。


複数枚足した時の端数処理位置について調べた。

強化カード成長度消費カード成長度UP強化後経験値
S[苺狩り]竜胆ルリ+0%R山吹葵++(制服)(コスト9)
R正宗静流++(制服)(コスト9)
2547%2547%(LV26、47%)3374

3373-3374であったので、
 9×30×2.5×2.5×2=3375
のパターンではなく
 9×30×2.5×2.5=1687.5 → 1687
 1687×2=3374
のパターンのよう。
つまりカードごとの経験値を足す前に切り捨てている。


LV1以外のカードを消費して強化した場合について調べた。
消費カード選択時に個別選択しかできない点に注意。

強化カード成長度消費カード成長度UP強化後経験値
N(100%)0%N(コスト4、経験値30)283%283%(LV3、83%)55(40+15)
N(100%)0%N(コスト4、経験値60)325%325%(LV4、25%)70(40+30)
N(100%)0%N(コスト7、経験値70)410%410%(LV5、10%)105(70+35)
N(100%)0%N(コスト4、経験値55)317%317%(LV4、17%)67(40+27)
N(100%)0%R(コスト9、経験値30)712%712%(LV8、12%)290(270+20)
R(100%)0%R++(コスト9、経験値73)1806%1806%(LV19、6%)1723(1687+36)


という訳でLV1の時の経験値に、消費カードに入っている経験値の半分(切り捨て)が追加される模様。
NでもRでも半分だったからSも多分半分でしょう。
一番下は1722-1723だけど、カードのLV1での経験値、入っている経験値をどっちも切り捨てで1723になったからこれでいいのでしょう。
という訳で切り捨て位置はご覧の通り。


5/20-5/27にカード強化率1.5倍キャンペーンをやっていたので、それについて調べた。

強化カード成長度消費カード成長度UP強化後経験値
N(100%)0%N+(コスト3、経験値0):経験値75424%424%(LV5、24%)112
N(100%)0%N(コスト3、経験値132):経験値96※513%513%(LV6、13%)158
N(100%)0%N+(コスト3、経験値0):経験値75
N+(コスト5、経験値0):経験値125
725%725%(LV8、25%)300
※ミックスマスター

一番上から、
 75×1.5=112.5
なので1.5倍の端数は切り捨て。
また、真ん中からミックスマスターと複合した場合、
 96×1.5=144
 144×1.1=158.4 → 158
 96×1.1=105.6 → 105
 105×1.5=157.5 → 157
となることから強化率1.5倍を先に計算しているっぽい。
端数はその都度切り捨てという前提で考えた場合は、だが。
そして一番下から1.5倍は消費カードの経験値を全て足してから行われている模様。


S麻夜安いしヘルプに進化後は約2.5倍って明記されて進化後調べる必要ほぼなくなったので調べてみた。

強化カード成長度消費カード成長度UP強化後経験値
S(100%)0%S麻夜(コスト13、経験値0)1480%1480%(LV15、80%)1170-1171
※カード強化率1.5倍キャンペーン中

カード強化率1.5倍なので、1.5倍前だと780-781。
N、Rともにコスト×nとなっているので、コストの13の倍数となると考えると、780=13×60と考えるのが妥当。
よって、Sはコスト×60と考えられる。
S+はこの1.5倍なので、S+はコスト×150かと。

【ゆず・ぱら】カードの最終ステータス検証

R悠のステータスをMAXにしたら綺麗な値になったので、もしやと思って計算してみた。
パラメータ(+、++)は全て図鑑のもの、最終ステータスは親密度・パートナー補正なし、全段階でMM進化してLVをMAXにした時のを計算したもの。
最終ステータスの括弧内は進化前のパラメータとの比率。
計算方法その他はWikiを見て。


属性レア度カード名パラメータパラメータ+パラメータ++最終ステータス
太陽N朝霧春奈攻:540
防:540
攻:592
防:592
-攻:1400(×2.59...)
防:1400(×2.59...)
太陽N塚本麻衣攻:1040
防:500
攻:1142
防:550
-攻:2700(×2.59...)
防:1300(×2.6)
太陽N白峯沙耶攻:880
防:350
攻:974
防:380
-攻:2300(×2.61...)
防:900(×2.57...)
太陽R常盤まひろ攻:1250
防:1350
攻:1340
防:1500
攻:1482
防:1646
攻:3600(×2.88)
防:4000(×2.96...)
R野宮悠攻:1950
防:1650
攻:2100
防:1800
攻:2302
防:1974 
攻:5600(×2.87...)
防:4800(×2.90...)
太陽S[温泉巡り]月山瀬奈攻:2500
防:2500
攻:2700
防:2700
-攻:6400(×2.56)
防:6400(×2.56)


こんな感じで(少なくとも載せた中では)最終ステータスが全部綺麗になった。
最終進化の図鑑パラメータが中途半端なのはこの調整のため?
最終ステータスを先に設定してから進化前のパラメータを決めてるような気もする。
この計算の中では小数点以下の端数処理はなかった。
あった場合どうなるかは見てない。

とりあえず1回進化だと最終ステータスは2.6倍前後、2回進化なら2.9倍前後の綺麗な値ということでいいんじゃないかな。
多分。
最終ステータスを先に決めてるなら、そこから各カードのパラメータを計算する術がありそうだけどまだほとんど考えてない。

と思っていたがそう簡単にはいかないようで…。
とはいえステータスの公開方法を見ても、最終ステータスを先に決めているというのは間違えてはいない、と思う。


Rシャーリィが例外的に1000/1000→4000/2000となるよう。
何となく調べたところ、LVごとのステータスは
 攻:1000 + ceil(300 * (LV - 1) / 39) * 10
 防:1000 + ceil(100 * (LV - 1) / 39) * 10
で良さそう。(ceil:切り上げ)
他のカードのLVごとのステータスはまだちゃんと調べてないけどこれとは少し違うみたい。

A連打で行こう

動画投稿しました。
http://blog.livedoor.jp/x_x_saki_x_x/archives/54505026.html

ダブル勝ちパターン考察しました。
http://blog.livedoor.jp/x_x_saki_x_x/archives/55568704.html



バトルサブウェイ乱数の1つの目標であったA連打で勝てるシードが見つかったのでその報告。
当然スーパーシングルの8週目以降(5、6週目もだが)の奴。


初期シード:B5254DF459A02E4A
消費数:53(+レポートの針)

1人目
●ポケモンレンジャーのカメノゾキ (No.223,個体値:31) 62-75
ナッシー♂(ようりょくそ)@たつじんのおび (No.685)
    リーフストーム/サイコキネシス/ヘドロばくだん/げんしのちから
        202-103-105-194-85-75
リーフィア♂(リーフガード)@あついいわ (No.695)
    にほんばれ/リーフブレード/シザークロス/こうごうせい
        140-178-182-72-85-115
カイリュー♂(せいしんりょく)@こだわりハチマキ (No.727)
    げきりん/じしん/ギガインパクト/ばかぢから
        166-204-115-108-152-100

2人目
●ベーカリーのノノミヤ (No.260,個体値:31) 76-89
ダーテング♂(ようりょくそ)@くろいてっきゅう (No.252)
    なげつける/はっぱカッター/かわらわり/つるぎのまい
        186-155-80-110-101-90
ラフレシア♀(ようりょくそ)@おおきなねっこ (No.598)
    かげぶんしん/ねをはる/どくどく/ギガドレイン
        182-90-105-167-110-70
モジャンボ♂(リーフガード)@ヤチェのみ (No.536)
    しぼりとる/くすぐる/パワーウィップ/じならし
        175-167-145-130-63-102

3人目
●けんきゅういんのツヤコ (No.208,個体値:31) 90-103
ロズレイド♀(しぜんかいふく)@くろいヘドロ (No.841)
    どくどく/まもる/やどりぎのタネ/ギガドレイン
        167-81-117-145-125-110
ワルビアル♂(じしんかじょう)@チイラのみ (No.846)
    じしん/おいうち/ローキック/いわなだれ
        170-169-90-76-90-158
オノノクス♂(かたやぶり)@ヤチェのみ (No.897)
    りゅうのまい/ドラゴンクロー/ドラゴンテール/じしん
        151-199-110-72-90-163

4人目
●メイドのフェザン (No.264,個体値:31) 104-117
フシギバナ♂(しんりょく)@くろいヘドロ (No.734)
    やどりぎのタネ/みがわり/ヘドロばくだん/まもる
        187-91-113-120-152-100
ジャローダ♂(しんりょく)@こだわりメガネ (No.746)
    リーフストーム
        150-85-115-139-115-165
バシャーモ♂(もうか)@こだわりハチマキ (No.566)
    フレアドライブ/シャドークロー/かみなりパンチ/じしん
        155-172-90-130-90-132

5人目
●つりびとのハンフリー (No.251,個体値:31) 118-131
ガマゲロゲ♀(すいすい)@カゴのみ (No.295)
    りんしょう/ねむる/みずのはどう/ヘドロウェーブ
        180-105-116-138-104-94
ニョロトノ♂(ちょすい)@まんぷくおこう (No.301)
    たきのぼり/アンコール/いばる/とびはねる
        165-85-95-156-120-122
バイバニラ♀(アイスボディ)@とけないこおり (No.363)
    れいとうビーム/こおりのいぶき/ミラーコート/こごえるかぜ
        167-103-105-151-149-99

6人目
●ビジネスマンのスギカツ (No.278,個体値:31) 132-145
トゲキッス♂(てんのめぐみ)@こうかくレンズ (No.723)
    でんじは/エアスラッシュ/ねっぷう/みずのはどう
        160-63-115-189-135-132
カイリュー♀(せいしんりょく)@こだわりハチマキ (No.727)
    げきりん/じしん/ギガインパクト/ばかぢから
        166-204-115-108-152-100
ヘルガー♀(はやおき)@ふうせん (No.656)
    かえんほうしゃ/シャドーボール/ヘドロばくだん/おにび
        150-99-70-162-100-161

7人目
●ポケモンブリーダーのショウ (No.293,個体値:31) 146-159
ホエルオー♀(みずのベール)@フォーカスレンズ (No.833)
    ハイドロポンプ/ふぶき/じわれ/はかいこうせん
        277-99-65-156-65-80
ポリゴンZ(ダウンロード)@オボンのみ (No.887)
    トライアタック/10まんボルト/シャドーボール/じこさいせい
        160-90-90-187-95-156
ナッシー♂(ようりょくそ)@ラムのみ (No.860)
    ウッドハンマー/しねんのずつき/だいばくはつ/トリックルーム
        202-161-105-145-85-67

これに対する全抜きポケモンは以下。
ようきASぶっぱムクホーク(すてみ)@鉢巻のブレイブバード
Hが低いと7人目でホエルオーとナッシー倒した後反動で死ぬ。

(以上反転)

ポリゴンZのさわぐでいければA押す回数も少なくていいと思ったのだが、火力足りないせいで確率的にシードが存在するか怪しいレベルだった。
なので諦めて上から高火力連発できるポケモン探したらこいつになった。
火力おかしい。
ちなみに検索にかかった時間は確か3日くらい。
まあ現実的、かな。


リスト表示ツール(検索機能はなし)はこちら。
http://blog.livedoor.jp/x_x_saki_x_x/archives/54407511.html

バトルサブウェイ乱数補助ツール

作ってみた。
http://www1.axfc.net/uploader/so/2813696?key=subway
または
Yahoo!ボックス

Microsoft .NET Framework 4をインストールする必要あり。
BWのオフセット表示以外はBW/BW2どちらでも使える(はず)。
仕組みとかはこちら。
http://blog.livedoor.jp/x_x_saki_x_x/archives/54350426.html

トレーナー固定でのサブウェイマスターでマルチのを選択した場合、あるいはダブルバトルにチェックを入れてシングルのを選択した場合フリーズします。

検索機能はなし、シードからのデータ表示のみ。
個体値は上の記事のコメント>>12の通り。
シングルとダブルにのみ対応、マルチについては未検証。
表示形式は割と適当。
必要な情報はあるからきっと大丈夫。
検索機能も付けようと思ったけど既存のあるし面倒だからやめた。

●機能

subway1_with_num

subway2_with_num

上が周の最初からやる場合、下が中断した箇所からやる場合。

1.初期シード(上)
 初期シードを入力。
 一応例に倣ってSSS4と同じく1回更新した奴。
 リスト表示すると右にBWのオフセットが表示される。
 徘徊等の消費は入っていないので注意。
 BW2のオフセットとは異なるので注意。
2.周(上)
 何週目かを選択。
3.表示数(上)
 9に表示するリストの数。
 普通にやる分には気にしなくて良い。
 徘徊、BV保存等での消費が多い場合のみ増やせばよい。
4.消費数(上)
 消費数。
 バトルボックスを使用している場合はその分の消費数も入れること。
 入口から始める場合はレポート時の針での消費もあるので右のレポートの針もカウントにチェック。
 ホームから始める場合はそれがないのでチェックを外す。
5.ダブルバトル(上)
 ダブルバトルの場合はチェックを入れる。
6.トレーナー固定(上)
 周の最初からやる場合はチェックを外す。
 横のn人目からは使わない。
7.リスト表示(上)
 押すとオフセット表示と8~10が更新される。
8.出現トレーナー(上)
 リスト表示を押すと更新。
 左から消費数、使用したシード、出現トレーナー(番号1~300+サブウェイマスター)の順。
 選択箇所を変えると9が変わる。
 再決定が入ると左の消費数が飛ぶことがあるが不具合ではない。
9.出現ポケモン(上)
 8で選択されているトレーナーの最初のポケモンを表示。
 徘徊等での消費がなければ一番上、あればその分だけ下のものになるはず。
 選択箇所を変えるとそれ以降のデータも更新され、10の表示が更新される。
10.出現データ(上)
 設定した初期シードと消費数、入口から始める場合はレポートの針、そして出現トレーナー・ポケモンのデータが表示される。
 こだわりスカーフ持ちだけはSの実数値を3/2倍(切り捨て)して表示している。
 トレーナーの行の一番右は使用したシードの位置。
 トレーナー・ポケモン共に番号は諸事情により1~nで表示している。

1.初期シード(下)
 (上)と同じ
2.周(下)
 使用しない。
3.表示数(下)
 (上)と同じ。
4.消費数(下)
 消費数。
 レポートの針カウントは使わない。
 オフセットを入れるとシアワセになれる。
 BWの場合は計算できるので初期シードの右に表示されたもの、BW2は自分で確認して。
5.ダブルバトル(下)
 (上)と同じ。
6.トレーナー固定(下)
 中断箇所から再開する場合はチェックを入れる。
7.n人目から(下)
 中断箇所が何人目から開始するか。
8.トレーナー設定(下)
 出てくるトレーナーの種類を決めて、右の表示のどれかを押せば9、10が更新される。
 押す個所は9のリスト表示をするトレーナーの種類に影響。
9.出現ポケモン(下)
 (上)と同じ。
10.出現データ(下)
 (上)と同じ。

BW2孵化乱数用ツール更新(Ver1.4)

更新。
http://www1.axfc.net/uploader/so/2787177?key=bw2fuka
または
Yahoo!ボックス


Microsoft .NET Framework 4をインストールする必要あり。
使い方とかはこちら。

●更新内容
・♀親特性1での検索がおかしかったのを修正。
 重要
 必ず最新版を使って下さい。

プロフィール
さき

ポケモンの乱数調整とかツールとか。サンムーン乱数調整できました。
Twitter→@water_blow

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