コンペボールで捕まえたいという人は是非。
実際に欲しいものを捕まえたわけではないので、分かったことだけ。
実際に捕まえるには足るデータがあるはず。

個体決定方法はどこかで言われている通りサファリと同じ。
出現ポケモン決定方法はサファリと異なり出現ポケモン決定の後にレベル決定処理が入る。
そのためサファリ乱数用ツールが個体参照のみに関して使える。
レベル決定処理はDPt釣りとか頭突きとかと同じのはず。
エンカウントテーブルだが、通常のエンカウント時と同様に0~99に変換した後、
 0~4:カイロス
 5~9:ストライク
 …
というようにここ(http://yakkun.com/hs/insect.htm)の表を下から順に入れるような感じになる模様。

野生乱数汎用ツールをそのうち上げる予定だが、
現時点でもサファリ乱数用ツールとPHSを使えば乱数はできる。
虫取り大会中はアイテムを使用できないうえ連れて行けるポケモンが1匹だけなので注意。
NPCが大量にいるので、ポケギアで消費数を確認しながらやるといい感じ。

追記:乱数調整汎用ツールができたので使うとやりやすくなるかも。
http://blog.livedoor.jp/x_x_saki_x_x/archives/53277152.html