第4世代において、メロメロボディを先頭にした場合、2/3の確率で性格値が特殊な方法で決定される。
これを利用して通常と異なる性格値と個体値の組み合わせを実現しよう、というのが今回行ったことである。
メロメロボディについては既にまとめている方がいるので、これを見るといいかも。
 →移記されたようなのでリンクを削除しました。
 とりあえず代わりのリンク(英語)を。後で自分でもまとめるかも。
  →http://www.smogon.com/forums/showpost.php?p=4019391&postcount=856


自分が実際に捕まえたのは以下。
先頭は全てメロメロボディピクシー♂、使用ROMはプラチナ。
表ID00000、裏ID00010 (初期シード0x62191DC2、時は23までなので138690Fでやる必要あり)にして全て光らせた。
このIDだとこのピクシー先頭にするだけでメロボ効くポケモンは2割ちょっとで光るのでなかなか楽しい。
まあ表ID00000にしたかったからこんなに長いID調整したわけだけど、リンク先の方が書かれたようにそれに拘らなければもっと楽なID調整はたくさんありますよっと追記しておく。

●臆病6Vヒードラン♀
初期シード0x0A01082E
118消費後に話しかける。

●陽気5VC8ポイヒキノココ♀
ノモセ大湿原にて。
スロットは0~11の7。
初期シード0x640E0432
326消費後に甘い香り使用で出現。

●陽気5VC21フカマル♀
スロットは0~11の2。
初期シード0x0A03095C
63消費後に甘い香り使用で出現。


ツールは、うん、きっとそのうち上げる。タブンネ。
上げました。→http://blog.livedoor.jp/x_x_saki_x_x/archives/53673183.html


~おまけ~
ID0で検索した

●メロボ♂先頭
がんばりや、さみしがり、ゆうかん、いじっぱり、やんちゃ、ずぶとい、すなお、のんき
 時:19 月日分秒:72 F:53701 表ID:0 裏ID:5
 
わんぱく、のうてんき、おくびょう、せっかち、まじめ、ようき、むじゃき、ひかえめ
 時:23 月日分秒:98 F:138690 表ID:0 裏ID:10
 
おっとり、れいせい、てれや、うっかりや、おだやか、おとなしい、なまいき、しんちょう
 時:23 月日分秒:68 F:1013462 表ID:0 裏ID:20
 
きまぐれ
 時:23 月日分秒:20 F:3274863 表ID:0 裏ID:24

●メロボ♀先頭、性別比1:1
がんばりや、さみしがり
 時:3 月日分秒:249 F:60951 表ID:0 裏ID:149
 
ゆうかん、いじっぱり、やんちゃ、ずぶとい、すなお、のんき、わんぱく、のうてんき
 時:18 月日分秒:91 F:8089 表ID:0 裏ID:153
 
おくびょう、せっかち、まじめ、ようき、むじゃき、ひかえめ、おっとり、れいせい
 時:23 月日分秒:15 F:847 表ID:0 裏ID:167
 ->時:22 月日分秒:15 F:66383 表ID:0 裏ID:167
 
てれや、うっかりや、おだやか、おとなしい、なまいき、しんちょう、きまぐれ
 時:23 月日分秒:1 F:264 表ID:0 裏ID:173
 ->時:22 月日分秒:1 F:65800 表ID:0 裏ID:173