第4世代、メロメロボディを使用した乱数用。
http://www1.axfc.net/uploader/so/2273467&key=cutecharm
または
Yahoo!ボックス
Microsoft .NET Framework 4をインストールする必要あり。
バグ報告とかはコメントでお願いします。
仕組みや実践例はこちらから→http://blog.livedoor.jp/x_x_saki_x_x/archives/53534407.html
リスト表示には対応していないので、以下の乱数調整汎用ツールも使うといいかと。
乱数調整汎用ツールVer1.1→http://blog.livedoor.jp/x_x_saki_x_x/archives/53673681.html
●機能
大きく分けて1~16、17~22の2つに分かれる。
左側
個体検索用。
1~6.HABCDS
検索する個体のHABCDSの範囲を入力。
広すぎると検索に時間がかかりすぎるので注意。
左>右にもできるがその時は何も検索しない。
7.性格
検索する個体の性格を入力。
8.めざパ
検索する個体にめざパ指定があれば入力。
空白ならば指定なしと同じ。
9.特性
検索する個体の特性を入力。
とはいえ性格とメロボ性別、♂♀比で特性が決まるので入力しなくてもよい。
10.ROM
HGSSかDPtか選択。
11.性別
先頭のメロメロボディの選択。
これにより性格値が変わる。
12.性別比
出現させるポケモンの性別比を選択。
先頭のメロメロボディが♂ならばどれを入力しても同じ。
13.種類
出現スロットの種類。
釣り1、2は乱数調整汎用ツールのと同じで、釣り1が40-40-15-4-1、釣り2が60-30-5-4-1のやつ。
固定シンボルの場合は関係ないのでどれを選んでもかまわない。
14.Lv決定
Lv決定処理があるかどうか。
通常野生ならなし、釣りならあり、という感じ。
15.検索
押すと入力した条件で検索し、16に出力。
16.検索結果
15をおすと検索結果をここに出力。
計算開始シードは以下に表示される個体を生成する初期シード。
性格値、性格、性別値、特性、個体値はいわずもがな。
図にはないが、レベル決定用はレベル決定処理に用いられる乱数。
出現スロットは出現するスロット(0~)。
右側
初期シード検索用。
17.目標シード
出したいシード。
18.消費数
消費数の範囲。
19.フレーム
検索するフレーム範囲。
20.時間
検索する時間。
21.検索
押すと22に結果表示。
22.検索結果
21を押すと検索結果表示。
書いてある内容は言わずもがなかと。
http://www1.axfc.net/uploader/so/2273467&key=cutecharm
または
Yahoo!ボックス
Microsoft .NET Framework 4をインストールする必要あり。
バグ報告とかはコメントでお願いします。
仕組みや実践例はこちらから→http://blog.livedoor.jp/x_x_saki_x_x/archives/53534407.html
リスト表示には対応していないので、以下の乱数調整汎用ツールも使うといいかと。
乱数調整汎用ツールVer1.1→http://blog.livedoor.jp/x_x_saki_x_x/archives/53673681.html
●機能
大きく分けて1~16、17~22の2つに分かれる。
左側
個体検索用。
1~6.HABCDS
検索する個体のHABCDSの範囲を入力。
広すぎると検索に時間がかかりすぎるので注意。
左>右にもできるがその時は何も検索しない。
7.性格
検索する個体の性格を入力。
8.めざパ
検索する個体にめざパ指定があれば入力。
空白ならば指定なしと同じ。
9.特性
検索する個体の特性を入力。
とはいえ性格とメロボ性別、♂♀比で特性が決まるので入力しなくてもよい。
10.ROM
HGSSかDPtか選択。
11.性別
先頭のメロメロボディの選択。
これにより性格値が変わる。
12.性別比
出現させるポケモンの性別比を選択。
先頭のメロメロボディが♂ならばどれを入力しても同じ。
13.種類
出現スロットの種類。
釣り1、2は乱数調整汎用ツールのと同じで、釣り1が40-40-15-4-1、釣り2が60-30-5-4-1のやつ。
固定シンボルの場合は関係ないのでどれを選んでもかまわない。
14.Lv決定
Lv決定処理があるかどうか。
通常野生ならなし、釣りならあり、という感じ。
15.検索
押すと入力した条件で検索し、16に出力。
16.検索結果
15をおすと検索結果をここに出力。
計算開始シードは以下に表示される個体を生成する初期シード。
性格値、性格、性別値、特性、個体値はいわずもがな。
図にはないが、レベル決定用はレベル決定処理に用いられる乱数。
出現スロットは出現するスロット(0~)。
右側
初期シード検索用。
17.目標シード
出したいシード。
18.消費数
消費数の範囲。
19.フレーム
検索するフレーム範囲。
20.時間
検索する時間。
21.検索
押すと22に結果表示。
22.検索結果
21を押すと検索結果表示。
書いてある内容は言わずもがなかと。