乱数をするときに揺れ草、砂煙を出すために走り回るのは面倒。
また、走り回るのを考慮して個体値乱数列の消費数も考えなくてはいけない。
というわけで短い歩数で揺れ草、砂煙を出す方法を載せておく。
揺れ草、砂煙が出る条件は起動から20歩ごとに((乱数)*10)>>32==0のとき出る(で合ってるはず、多分)。
というわけで起動後19歩歩いてからペラップ消費で調整すれば20歩目で出せる。
19歩歩く間にも性格値乱数列は消費されるので、ペラップの音で消費数を確認するといいかも。
懐き度判定も踏まないように容易にできるので、消費数0でできる。
以上。
また、走り回るのを考慮して個体値乱数列の消費数も考えなくてはいけない。
というわけで短い歩数で揺れ草、砂煙を出す方法を載せておく。
揺れ草、砂煙が出る条件は起動から20歩ごとに((乱数)*10)>>32==0のとき出る(で合ってるはず、多分)。
というわけで起動後19歩歩いてからペラップ消費で調整すれば20歩目で出せる。
19歩歩く間にも性格値乱数列は消費されるので、ペラップの音で消費数を確認するといいかも。
懐き度判定も踏まないように容易にできるので、消費数0でできる。
以上。