ハースストーンのレジェンドカード限定大会で優勝してしまったので、デッキ構築時に考えてたことを書きます。
※デッキ構築素人です。

このルールではデッキのほとんどがミニオンであり、盤面を覆す手段がかなり限られている。
そのため、序盤で盤面を失わないよう低コストミニオンを入れつつ、如何にしてずるをするかを中心に考えてデッキを組んだ。
以下、一部ずるカード考察。

◆中立

●バーンズ
このルールで一番ずるができる(と思ってる)カード。
コストも軽いので相手より先にずるができる。
半分くらいの確立でずるい奴が出るようにした。

●ケレセス公爵
2マナはこっちを入れてる人が多いと思う。
自分もこちらを採用。
ずるい。

●ミルハウス・マナストーム
2回戦の初戦でいきなりこいつとケレセスの両方を出されて負けました。
ずるいと思います。

●レノ・ジャクソン
全回復してくるずるい奴。
でも盤面は返らないのでなくてもいいとは思う。(ハンターでは未採用)
何回かテンポ出しした程度には活躍した。

●頽廃させしものン=ゾス
言わずと知れた超ずるいカード。
でもだいたい出す前に決着がつく。

◆ハンター

●キャスリーナ・ウィンターウィスプ
超ずるいムーブができる。
バーンズで大当たりになるのもずるい。
沼の王ドレッドとキングクラッシュの2種類だけが出るようにした。
ガーズリラを入れてもよかったかもしれない。
そのまま召喚してキングクラッシュを呼び出したり、
沁み出すウーズリング(変身者ゼラス)で断末魔コピーしてキングクラッシュ呼び出したり、
猟犬使いショーがいる状態でバーンズから引っ張ってきてそのままキングクラッシュを召喚したりした。
超大活躍。

●猟犬使いショー
軽くて良スタッツのくせにこいつがいるだけで盤面をとりながら顔も殴りに行ける超ずるいカード。
断末魔とも相性がいい。
大活躍。

◆ドルイド

●世界樹の小枝
最速で使えれば7-8ターン目にはずるができるずるいカード。
後から引いてもすぐにずるできるようガーディアン・メディヴも採用。

●魔蝕の病霜マルフュリオン
重いカードが多く採用されるルールで猛毒ミニオン2体召喚はずるい。

●アヴィアナ
重いが超ずるいカード。
忘却王クンと合わせて手札に来れば、10ターン耐えたら勝ちのゲームになる。
バーンズから出ても超ずるい。

◆ウォーロック

●マナアリの髑髏
このルールでハリソン・ジョーンズを入れない理由はないと思います。

●枷を打ち砕きし者クラル
他の強い悪魔共を引き連れて出てくるずるい奴。
重めなのと手札が揃わないとそこまで強くないのが玉に瑕。
マルガニスが一緒に出てくるのずるいと思います。

●屍山血河のグルダン
強い悪魔共を復活させてくるのずるい。
でも重いので長期戦向け。

●カザカス
数少ない盤面をひっくり返せる超ずるいカード。
盤面強化にも使えるのずるい。
地味に悪魔シナジーもある。


他ヒーローは割愛。

◆感想

割と満足いくデッキが作れたと思う。(特にハンター)
ハンターが7-0で大活躍したのは、単純に運が良かったというのもあるが、
「相手より先に」ずるできるデッキだったというのが大きかったと思う。
決着が10ターン経つ前に決まることも多かったので、デッキ構築の方向性は間違ってなかったと思う。

あと奇数ローグも組みましたが弱すぎたので使ってません。

楽しかったので、次もあれば参加したい。